福利厚生センター概要

電話健康相談

24時間いつでもお答えする電話健康相談は、いざという時にうれしいサービス。
「医師やカウンセラーに直接質問できる」 「最新の健康・医学情報をテープで聞ける」 2タイプから選べるので安心です。
あなたの健康を24時間・365日サポート。
いつでもどこでも知りたい情報を提供します。

笑顔でヘルシーダイヤル・シルバーダイヤル

24時間いつでも全国どこからでも無料!
医師やカウンセラーが答えます。

FreeDial : 0120-79-5225(ソウェルクラブ専用)

※「ソウェルクラブ」の会員であることをお申し出ください。

育児の悩み、病気の心配、介護の知識、福祉の情報など、困ったときや知りたいときにすぐダイヤルしてください。
経験豊かなスタッフが懇切丁寧にお答えします。
*この電話健康相談は、外部の信頼すべき専門機関(保健同人社)に委託して開設しているものです。
*相談者のプライバシーは固く守られます。絶対に他に知られることはありません。

こんなときにお電話ください

妊娠・出産・育児について
あかちゃんの発育、 子供との接し方など。

健康について
健康診断の結果、食事・運動の内容、健康食品、健康法、健康管理など。

疾病について
気になる症状、応急手当、病気の科目と知識、食事・生活の工夫など。

心の相談
人間関係におけるストレスとその解消。不眠対策、休養のとり方など。

お年寄りの介護
在宅の介護サービス、日常生活の介護・リハビリ、福祉制度など。

医療施設・相談機関の情報及び案内
地域の専門病院や医療施設・相談機関の情報。また、専門治療を行う高度先進医療機関、がん予防・生活習慣病検診の他、人間ドックを行う医療機関などの最新情報。

老人福祉施設の情報及び案内

笑顔ヘルスアンサー

24時間、通話料のみで最新の健康・医学情報とアクセス
電話による健康・医学情報提供システム

TEL050-5533-8899
<全国一律料金>

救急から食中毒まで、285項目にわたり各分野の専門権威が執筆、監修した最新の健康・医学情報を、コンピュータ制御のテープによって24時間提供しています。

ご利用方法
皆さまがなさること   「笑顔ヘルスアンサー」は以下のようにお答えします
<1>
050-5533-8899に電話します。
こちらは、保健同人社の笑顔ヘルスアンサーです。
会員番号を押してください。
<2>
ソウェルクラブの会員番号1255と「#」を入力します。
会員番号を確認しました。音声情報がご利用できます。
1回の通話で5つのコードまでご利用になれます。
ご利用になりたいサービスコードを押してください。
<3>
サービスコードを入力します。
「笑顔ヘルスアンサー」サービスコード一覧表
<4>
続けてご利用なさらない場合は情報の案内が終わりましたら、電話をお切りください。
<サービスコードに対応する情報を案内します。>
ご利用ありがとうございました。
なお、案内情報のFAX出力サービスをダイヤルQ2にてご利用いただけます。
0990-58-9922へおかけ直しください。
このまま相談員とお電話で相談したい場合は「0」を押してください。
それでは、続いてご利用になりたいサービスコードがありましたらサービスコードを押してください。
続けてご利用なさる場合はサービスコードを入力します。 <サービスコードに対応する情報を案内します。>
ご利用ありがとうございました。ご利用回数が5回となりました。サービスを終了させていただきます。
※ご契約内容により、一部アナウンスが異なる場合があります。