• TOP>
  • membership>
  • 会員の皆さま向けよくある質問事項

FAQ
会員の皆さま向けよくある質問事項

マイカー購入応援事業

マイカー購入応援事業とはどのような制度ですか

新車、中古車の購入を検討したい会員の方に、提携損害保険会社を通じ、最適な自動車販売店(ディーラー)をご紹介します。自動車販売店のご指定も可能です。ご紹介した自動車販売店(ディーラー)で商談が成立した場合、商品券(5千円)を贈呈します。

どの段階で連絡すればいいのですか

提携損害保険会社を通じてご紹介させていただくため、商談前(車の試乗、見積の取り付け等販売店やセールスとの接触前)にご連絡をお願いします。

マイカー購入応援事業を利用し、商談が成立した場合どうすればいいのでしょうか

商談が成立した場合、商談結果をソウェルクラブにご連絡の必要はありません。
商談が成立した場合、提携損害保険会社よりソウェルクラブに結果連絡が入るようになっていますのでご連絡の必要はございません。

住宅ローン・特別資金ローン

特別資金ローンを会員が借り入れるとき、職場へ連絡はありますか

職場への連絡は一切しておりませんので、ご安心ください。

特別資金ローンの借入れ手続きを教えてください。

会員が「特別資金ローン 会員証明書発行依頼書」に必要事項を記入のうえソウェルクラブ業務部FAXしてください。その後、会員証明書とあわせてローン申込書一式を依頼書に記載いただいた会員住所に郵送いたしますので、書類が整いましたら「みずほ銀行」宛に郵送してください。

クラブオフ

クラブオフを利用するには、手続きはどのようにするのでしょうか

クラブオフ会員の登録が必要です。会員は、ソウェルクラブホームページからクラブオフのサイトへ進みクラブオフ会員の登録を行ってください。登録は無料です

VIP会員をやめたるには、どうすればいいですか

「My Page」の「スタンダード会員へのダウングレード」メニューから「ダウングレード申請用紙」をご請求ください。

その他

こころとからだの電話相談室は、会員本人以外でも相談可能ですか

同居のご家族であれば相談可能です。

情報誌を追加でいただきたいです。

原則として、ご登録いただいた事業所にご登録の会員の人数に合わせてお送りしております。不足分が生じた場合、メール、あるいはお電話でお問い合わせいただければ、追加分をお送りいたします。

会員交流事業の観劇や観戦チケットについて問い合わせしたい

所属されている都道府県の事務局が実施されている事業になりますので、トップ画面の「福利厚生センターについて」の「都道府県事務局一覧」にてお問い合わせ先を確認のうえご連絡ください。

PAGE TOP