利用者満足の向上のために、電話対応・接客方法等の職場で必要な接遇マナーやクレームの対応方法について、習得することを目的とします。
動作環境
受講に必要な環境は以下の通りとなります。
- OS:OSはWindows10以上
- インターネットブラウザ:Microsoft Edge、FireFox、Google Chrome 最新版を推奨
- 通信環境:光ファイバー、ケーブルテレビ等のブロードバンド環境を推奨
- ヘッドホンセット:マイク付きイヤホン(PC備え付けのマイク等でも可)
- カメラ:Webカメラ(PC備え付けのカメラ等でも可)
- Zoom:アプリケーションのインストールが必要
- 受講環境:講師の声が聞き取りやすい静かな環境、ワークやグループディスカッションなど声を出せる環境をご準備下さい。
- パソコン1台に付き1名での参加とします。1台のパソコンで複数名を受講することはご遠慮下さい。
開催日程
接遇講習会【管理職向け】
接遇講習会【中堅職員向け】
接遇講習会【新人職員向け】
詳細については、2025年度接遇講習会(後期)開催要綱、プログラムをご覧ください。